大航海時代乙サバ商人商会?の日ごろを綴ったブログです     (当方歌って踊れる商会ではございません)
2014/03«│ 2014/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/05
09:42:36
 2円パチで大負けし5円スロで盛り返す。よもざます。なぜこの引きを20スロで出せないのか謎です。コーヒーねーちゃんに頼むとコーヒー届く前に確変終了するのでもっぱら缶コーヒーです。(´д`)



 4/27(日)に、『3on陸戦交流リーグ~23th.4月アテネ大会』が行われました。タブン鯖統合前の最後の大会と思われます。選手として参加していたよもですが冒険レベルが致命的に低く(罠バンバン喰らう)、冒険職でウロウロすることが多くなり大会参加どころか陸練習会も疎遠になっちゃってた。 

 が、陸運営のりえ子さんより『おしゃれコンテストの審査員やってほしす』とのお誘いにより最近はおしゃれチェック係として大会に復帰! 色ねのくせに実力では太刀打ちできない大会参加者を、おしゃれ角度からばったばったと切り伏せます!ヽ(・∀・)ノ



重ね着アイテムが出るまでみーーんな一様な装備だったのが、多種多様な衣装に身を包み晴れやかになってなんとも素晴らしい。『どこで売ってるん(作るん)だ???@@』と頭をひねる衣装もあれば、『あれは○○で作成できまする。で、その前提が~』と、ウィキにも載ってないような知識が炸裂する審査員茶室も素晴らしい。


陸戦は美味しすぎるゲーム仕様のため陸戦かじる人は多い。かじって多少強くなれば『いっちょ対人もやってみっか!』となる。大会こそは出なくても選手を見て『あれくらい強くなれればなあ(´∀`)』と大会見学者も少なくはない。そんな見学者さんもオシャレさんはいる!参加者だけが楽しむ大会であったわけだが、最近では切った張ったの勝敗だけでなく見学者サイドからも楽しめる様に様変わりしつつある。 陸アイテムのバザ売り(陸戦生協はかなり前からある)や情報交換はオンゲーならではの交流だ。 テク上げ会やダヌ作成会などは随時やっているようだ。


一時期より過疎化もしたようだが大航海好きはおっさんオバちゃんらを中心に根強く生き残っちょる!まだだ!まだ遊び足らんよ!(中身はじじーでも)がっつり生き様見せちゃるけんねー!ヽ(・∀・)ノ 楽しんでナンボです^^
よも近写
投票集計の足し算でいっぱい*2になり結果発表MCでやらかすよも近写

プロフィール

過激団

Author:過激団
zephyros鯖にて絶賛活動中




----------------------------------------
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
----------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ