大航海時代乙サバ商人商会?の日ごろを綴ったブログです     (当方歌って踊れる商会ではございません)
2013/11«│ 2013/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/01
11:06:32
年末大海戦ざます。大砲ぶちかましたくてタマランやつも、国粋に命削っているやつも、みんなおいでませな大海戦。何に当たったかわからんが腹が痛いよもざます。


公式から大海戦情報を

ゲーム中画面から確認できないが、いちおー公式ページから大海戦の詳しい内容は知ることができる。

連盟状況確認


大海戦のQA


http://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/index.htm ですだ。連盟投票してないと出れないだの、細かいルールを知りたい人は見ると良い。(よもはさわりだけ読んで判ったフリをすることにした)




1日目、我が過激団は仲間を集め、皆が一緒に戦えるステージを模索した。はじめの一歩『仲間で参加!』。能登鯖で裏キャラ等を酷使することによりどーにか皆が1陣営にあつまることができそーだ。各鯖に行けるということはそれだけ活躍の機会が増える。喜ばしいことだ。


が、始めてみればあまりに一方的な展開!戦争だからしゃーないが、敵がいねえ!Nすら!仕掛けることすら出来なくてイライラが募る(イベントNが浮いたままなのでクソ重いのも拍車)。フラストレーションかかえこみで終了した。(飛び入り参加してくれたナイト○ップさん、yapp○さん、○リスティ-ナさんはお楽しみいただけただろうか・・・?)

報告がリス(この場合はポル同盟港)に帰らないとできなさそーだ。リスまで移動する・・・・・。と、途中で目前に色ね含みの艦隊が。さっきまで味方で一緒に頑張った艦隊のヨーダ。が!そんなの関係ない!いっちゃう?いっちゃうか?スカイプでのやり取りは3秒で終わり、次の瞬間には繰り広げられる海賊本性丸出しの阿鼻叫喚図。これで連盟関係にヒビが入れば新しい歴史の1ページを作った原因となる。イヒヒ。 よもは残念ながらss撮ってないがなんと相手様がばっちり撮ってた!さすがブロガー。

(無許可で)ご紹介しておこう! http://hosimono-kappa.cocolog-nifty.com/blog/ 2013/12/20(21) 大海戦のぅ・・?(1日目)
コピって飛んで(上手く表示されない場合、『大航海 かっぱ』で検索すればおk)過激団の極悪非道の暴れっぷりをこっしょり見るだっぱよ!(・Θ・)ノ

14:58:41
さぶい。ちょーさぶい。朝方寒くて起きることもある!よもざます。 鍋が(゚д゚)ウマーな季節です。肉より豆腐な歳になりました。

まあ、コレ見てくれ。

やっちゃった



そう。スキル錬成しちゃったw 突撃も!剣術も!砲術も!! 現在15以上なのはぜんぶ! 対人(対Nもそーだが)のこと考えたら、かなり無ボーなことしでかしてしまったが、やっちまったもんはもー後には引けん! かといってスキル上げをちまちまやるよーなマメな性格でもない。 ま、よく使うスキルだからそのうちあがるだろ。。


もちろん上記のような不都合はあるが、実は喜んでいる。

と、言うのも、なにかやってて『カンストしちゃっててそれ以降なに一つ熟練も得られない状況』ってのが耐えられなかった。きゃらは自分の分身。カンスト後の自分の活躍がなにも反映されないのがくやしかった。 カンスト=上限ってことは承知の上なのだし別にカンストしたからそれまでよ~な『カンストマニア』ではないが、『カンストしたあとの行動内容に無為がある』ってのが気に入らなかったのだ。 錬成したおかげでやる気が削がれなくて済む。 がむばって少しずつ上げてくぞー!おー!! 新しい洋上N(特にレア収奪)をどんどん出してほしいね!みんな海に出よう!!!











上記のssが錬成後○週間経ってるのは内緒だ・・・・。  

スキル上げ頑張ってと思う人も、そのまま1でいろ!って人も、↓ぽちってね!

16:59:04
    わかめ酒の美味しい季節です こんばんわションロウです^ー^ノ


あぱーと1
                          アパートで一息
 
 クロスワールドが実装され
 他鯖のPKにボコボコにされて白くなりそうです(´∀`*)
 「 待ってくれよ おっちゃん・・・ おれは・・・ まだ真っ白になりきっていねぇんだぜ・・・」

プロフィール

Author:過激団
zephyros鯖にて絶賛活動中




----------------------------------------
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
----------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ