大航海時代乙サバ商人商会?の日ごろを綴ったブログです     (当方歌って踊れる商会ではございません)
2013/04«│ 2013/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06
22:25:12
よそ様商会ばざイベント

に、潜り込んでただひたすら不良在庫を安値で売っただけの記事。かなり枠が空きました^^

潜り込み。

23:51:49
こんばんはアキュラです。イベントの景品で鍛錬具が配られていると聞き、ずっとガナばっかやってましたw
武器、防具もですが特にこれ
052113 223126
装甲鍛錬具を集めてました。

10個程集め終わって遠洋鉄板、遠洋ビーチ、改良木曾、工匠木曾どれにつっこむかなーと考えていた調度その時、とある商会員さんからなんと大量の装甲鍛錬具売却の話が!迷わず即買い(半分ぐらい借金)して耐久が100で装甲が12の工匠木曾につっこんでもらいました。
商会員からの壊れろコールが鳴り止まない中、ひたすら叩いてもらいドキドキしながら結果を待つ・・・そして
052113 221539
なんと壊れる事無く無事に完成!!
+19が2個と+18が1個出来た^-^
イベント中休止しててとれなかった工匠鋼板を越える板をゲットしてかなり満足な一日でした。バーイ

23:43:17
テク上げのカイロからたまたまイベントでベネに移動していた。で、たまたまフレに会った。アカデミー待ちという。ほう。論戦なんてうpd後試しに商会内で2回ほどしかやってなく、ましてや大会=アカデミーとか。。。。 

『よもさんもやってみるかい?』

いあ、ルールが全く分かってねえのだよ^^;はすかしながら。

『めっさ簡単だって!おいでませ。バッチリ教えるよ! はずかちーならうちら初体験の会員もいるから会員同士で商館内でやる予定なのさ』

ほう。商館持ちか。いいとこにお世話なってるな~。んじゃせっかくだし、顔だけ出して。。。。と、23:00大会終了最後まではまってやってました!

論戦仲間

ssは名前出しもおkだよと言ってくれたのに撮り失敗^^;色ネが場違いに1人だけ居る中ちょうど時間終了で皆『おつさまー^^』とか言っている図。脳内変換を頼む。べねつえあ『BRAVE・HEART商会』8番商館でお送りしました!よそ様の企画に潜り込むのは得意ですwよもキャラのアピコメを『チンピラ部』から『斥候隊所属』に切り替えるか?w お誘いくださいましたDIJさん、『まずは冒険者ギルドで登録を』から手とり足取りバッチリ教えてくれた☆アルエ☆さん、その他場違いな色ネに親切にしてくださいましたBRAVE・HEARTの皆様、ありがとうございました。

何が出るやらちとワクワクさんですな

いいもん貰えました。王冠でる?もしやメモリアルなる?でいびで開けよう!次回はでいび出場?! 

07:20:48
おっしゃ~!!
とりあえず一軒目完成^-^
ってかかりすぎ?^^;

一軒目!
「よくやった大工共~!」

これからどんどん飛ばしていくぜ~!

指示!
「おい!現場監督タラタラやってないでしっかり働け!!」

ふん、見てないとすぐにサボりやがって・・・
しょうがない、仕切ってやるかw

監督!
「おらおら大工共~!チンタラしてんじゃね~!」

まったく・・・
しょうがないから後で“魚介のピッツァ”を差し入れてやるか^-^

・・・と
ごちゃごちゃ言いながらも開拓街は徐々に進んでるのであった・・・

・・・ほんとに徐々にね^^;
僕も頑張るっす!!

イエーイ^-^

03:54:39
こんばんちゃ。ようやく復帰できそーな感じがします。よもです。むりはいかんよむりは。ゲームは一日一時間。

テク上げしようずの看板キャラ達。


テク上げしようずの連中がまたもやテク上げイベント開催の模様。日時:5月18日(土)14:00~ 場所:カイロ郊外(カイロ銀行前に集合願います)だそうで、今期で第五回目になるようです。需要はまだまだあるようです。詳しいことは以下のブログで参照。
蒼井さんのぶろぐ=http://leonidas300.blog87.fc2.com/
りょーまさんのぶろぐ=http://dol4812.blog.fc2.com/


そこそこのテク数貯まればN相手ならたいがいソロでもいけるはず。つまり最強目指して気張ってやるやつは対人の狙いがあるわけですな。そのうちの何%かが暗黒面に落ちてくれるかもしれない。未来の海賊育成にもなるわけです。フフ。青田刈りに行きます!気合入っているプレイヤーの会員勧誘ですw

まだ日があるので、テク上げ用品をばざります。

金箔鎧

金箔鎧。ssでは大成功品の品。なかなかの防御度。攻撃ついてないのでテク上げにぴったり。獅子王と違って女でもおk。(戦闘職のみ)

50ブーツ

防御50ブーツ。100まで上げてから売ろか思ったが、夢を奪ったらいかんので50程度で。7個でけました。

02:01:58
おっしゃ~!!
うちの開くだけ開いてほったらかしにしていた開拓街についに手を入れることを決定!!

さっそく木材・石材・資金を持ちいざカロライナへ!!

オポルトを出発し、アゾレスを越え、ついに開拓街へ到着!!

出航所に船を泊め、いざ上陸^-^

「・・・」

派遣員が見たものとは!!

・・・後半へ続く

2013/05/15
19:32:06
突オス2

無題

2013/05/12
16:42:51
こんちゃわ~今日も元気にDOLしてますか~??

さてさて、ブログ作れと言ってきた割にもぅ既に飽きてきて放置状態のようですw
こうなること予想はしてたが早過ぎるだろww

まぁそれはいいとして…
ハインド完成してたら晒すと言っておいて忘れたのでアップします~
ハインド1
ハインド2

乗って見た感じ…
思った程でもなかったw

性能はそこそこだと思うんだけどハインドだと恐くてあんまIN入らないので轟音いらなかったかなって感じですw


続きもあるよ^-^

10:51:40
東アジア安全化しちゃったけど今度は東南アジアが危険になりましたね^-^
GWと言う事もあり、PKK艦隊も結構来てくれたようです(∩´∀`)∩ワーイ

自分はGW仕事と遊びでそんなに出来なかったんですが過激団のクサレ海賊共は結構遊べたみたいです( ´∀`)bグッ!

今まで余り見かけなかった人も来てくれたらしく嬉しい限り!!!

その反面過激団以外の色ネは全く見かけません(;´∀`)

PKK艦隊だけでは人数足りない事もあるので暇な色ネは危険海域に遊びに来てくださいね~(´∀`*)ポッ
人数合わせ等は相談に乗りますぜ^-^

さてこの日はリアルでBBQしてきてその後飲めない酒を飲み酔い酔いで帰宅して設計図だけもらおうと思いINしたら遅い時間にも関わらずまだ遊んでましたねw
ラルフ隊1
ラルフ隊拿捕前


どうやら自分がINする前三回位?バッテン付けられたようですが自分がINした後は全勝でしたね^-^

PKK艦隊は色ネを落とせば賞金をもらえるので問題ないんでしょうが、色ネ側は撃沈ではなにももらえない為人数減らして白兵拿捕なり甲板なり行って収奪しないとはっきり言って赤字なので儲けを出す為なるべくそういった戦闘を心がけてるんですが、それが仇となり負ける事もしばしば(;´∀`) (もちろん実力で完全に負けていてそんなことする余裕もなく負ける事も多々ありますw)

こういった理由で上のssのように白兵に群がるクソ海賊共の図をよく見かけるわけですねw

さて、一昔前の過激団ははっきり言って甲板だけの集団に成り下がってましたがここ最近は洋上戦闘に力を入れています!!
実際今現在陸ssフルで入れてるメンバーはほとんどいないじゃないでしょうか?
商茶等でもリビルドの話、艦隊戦の話等もちょくちょく出てくるようになってきましたね~

確かに甲板のほうが簡単で儲かるんですがやっぱりその分飽きるのも早いのでしばらくは洋上戦に力を入れていきたいと思います( ー`дー´)キリッ

各自の役割分担を意識して意思疎通出来るようになればもっと強くなれると思うので頑張ろうぜぃ!!

まだまだ課題は山積みですが楽しく海の平和を守って行きたいと思います^-^

以上、ブラックウルフがお送りしました~~
し~ゆ~^-^ノシ

2013/05/07
05:46:35
This journal may only be viewed by Blog friends and users with the password.
Enter password
Blog friend request

Category:未分類│ Comments:--│ Trackbacks :--
20:39:45
どうも!おはこんばんは~☆クレアです。

過激団のYUKIRIA&クレアです♪
はじめましてな方も、お知り合いの方もどうぞよろしくね!

過激団での出来事はこちらで記事にすることにしました~。
なんの役にも立たない、まったり更新だけど画像にはいつも愛を込めてるので
楽しんで見てもらえたら嬉しいです☆

それでは、私が過激団に入会してから溜め込んでいたSSをちょいちょい載せちゃいます!

(小さめの画像はクリックするとおっきくなるよ!)

過激団だよいんぱるす・

ただ今、商会長になってしまった・さんw
ウケると「wwwwっwwwwっwwww」ってよくわからない草を生やします。
私の過激団への道は、この人からはじまったと言ってもおかしくないですw


それでは、画像もぺたぺたして長くなるので折りたたみします^^
続きからどうぞ~


↓あ!その前にポチッしていってくれると嬉しいです☆


07:55:39
先日のRHAの件ですがあちらが言ってる意味を履き違えてしまってたようです(;´∀`)

RHA側色ネ艦隊RHA側白ネ艦隊と過激団3艦隊に分けての対戦をしたかったようです

昨日RHA側と過激団のビックダディことつうさんが話合ってくれたらしくこちらの完全な誤解だったらしいですヽ(´Д`;)ノアゥ...

直接話したインパルスや千本桜も僕と同じように思ってたらしいんですが・・・何分クサレ海賊なんでご容赦を(;´∀`)

RHAの方々、並びにブログにコメントして頂いた方、DOL内で℡くれた方大変申し訳ありませんでした

特にRHAの方かなり切れてたらしいのであんま怒らないでください(´;ω;`)ウッ…

18:00:34
腸炎で入院してたよもです。日曜の検査結果次第では再入院らしいです;; くう~。

日頃恨み買ってなんぼなプレイスタイルを貫く過激団にとっては、いわゆる敵対心持って襲いにやって来るpkkさんや海賊さんたちは極上の対戦相手なわけです。対人は相手がいないとどーしょーもない。いわゆる狙い通りといった感じです。好きで敵作ってる感じですな。だって危険海域がぬるいもんよ。まあ、首に賞金かかってるわけなのでヤバいときゃ逃げますがね^^;

てなわけで直前記事にもある通り、皆様ご存知RHA商会様が仲間集めてうちを狙ってくるのは嬉しい半面、ソロ活動が多い(理由は過去記事に!『ついに回避OP課金期限切れた! 』みてね!)よも&でいびはまっさきに狙われる対象の1つでもあるので心配だ。商会内ですら襲撃対象なのにこれ以上敵つくってどーすんの?まあどーにかなるさ^^ のほほんと航海しているでいびは何やってるかというと・・・・

うずさんからの贈り物

うずまっくすさんからメール便来た!何やら臭うね。。。なんやろ?

ももよにくま足&(´(ェ)`)手


くま足でした!さっそくももよに・・・。以前もらってたくま手とあわせて、獣人化に後一歩です!うずさんありがとう!そのうちなんかお礼するよ!(いまびんぼーすぎて、なんも上げれるもんがない;;)

ではよもはなにしているのか?

よもきゃらは?


蒼井さんやりょーまさん企画の「テク上げしようず!」テク上げにはリアル事情で参加できなかったものの(陸戦大会も;;)、テク上げしたい人たちの先生役しちょります!(ssは最初冒険色でやってたので転職のためアレクに来ている)。
さいきんはどいつもこいつも甲板強い!!やはりテク上げして所持テク数増やしてテク補充スピードあげないと、実戦では穴になりやすい。鍛え直しですな。

カイロ街中にて休憩中の図

てことで、蒼井さんやりょーまさんら「テク上げしようず!」とは別個でやっとりまする^^参加者がいなかったりしたらアッチにも顔だすけどね^^
 あっちの「テク上げしようず!」は主にしろねが多い。なので、いろねの方が参加しづらいのかもしれない。以前襲ってきたやつと仲良くテク上げなんてできるか!って人も居てるだろうし。うちなら同じ色ネ同士、気兼ねなく参加もできますぞ!まあ、洋上では敵どうしですがな!わっはっは。
 ご参加したい方は随時カイロでやってますんでよもかでいびに声かけか、コメント残してね。一応海事系奥義も全部とってるので、どんな初心者が1人で来ても対応出来ます。

14:11:33
RHAのブログに過激団を倒そう的な広告出てました!

なんですかこれw 

海賊がフレでもないシロネと組んでやるってプライドないんですか。。。

シロネとは危険海域に来てくれて楽しくやってますよ?

海賊商会がシロネ巻き込んで何するんですかねwwww

言いたいことは沢山ありますが・・・詳しくはRHAのブログ見てくださいwwwwwww


2013/05/01
07:01:55
更新です^-^
サブの造船上げ&リビルド&新造等々・・・・・・とにかく金が必要でしたので南蛮しかしてませんでした(;´∀`)

まず造船上げのほうは過激団のミスターダンディこと つうさんに支援して頂き3,5時間程で1からカンスト・・・w
これ昔必死に上げた人からしたらマジでむかつくんだろうな~w
雷神とフレ等に強化素材支援してもらえば多分3時間あればよゆうじゃないでしょうか?w
造船紙500枚と1,7g程溶けたのかな?まぁその程度で済んでよかったw

造船上げ終わってすぐ技法書も取りに行きおっしゃあああああああああなんて思ってたらまさかの副官が造船覚えてなかったって言う・・・w
護符海事してなんとかこれもクリアヽ(´Д`;)ノアゥ...晴れて船大工の仲間入りです(∩´∀`)∩ワーイ

気になる(気にならなくても気にしてw)新造艦のほうですがゴールデンハインドとロイヤルソブリンを作りました
ハインドはまだリビルドしてないので今度アップするとして
こちらがソブリン↓

ソブリン1
ソブリン2

いくら使ったのかはよく覚えてませんw
しかし乗った感じはすごいねこれ
硬いし轟音がかなりいい感じです(´∀`*)ポッ
模擬ラー相手だと通用しないんだろうけどw

まだ完成してない状態のG2熟練度ハンパの状態で試し乗りして見たんですが
淡水前

こんな感じで3対3で二隻拿捕れちゃいます( ´∀`)bグッ!

機雷がけっこう重要な戦闘多くなってきたのでINの人は除去は必須ですね~^-^

続きは自分の中のメイン船です その前にポチっとしてちょ(/ω\)イヤン


プロフィール

過激団

Author:過激団
zephyros鯖にて絶賛活動中




----------------------------------------
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
----------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ