大航海時代乙サバ商人商会?の日ごろを綴ったブログです     (当方歌って踊れる商会ではございません)
2013/04«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
20:55:10
おこじょ
伝説のバルシャ海賊おこじょさんの登場だ!!                                             知ってるひとは知ってるが知らない人はまぁ知らない危険海域の癒し系海賊おこじょさん!                 今でこそ漂泊してしまったがあのバルシャで海賊をする姿はまさに可愛いの一言!                      自分の船より副官船の方がでかいとかまさに一見の価値あり!                                 ぜひとももう一度バルシャ駆って華麗に商人を狩る瞬間を見てみたかった・・・・・。

2013/04/22
21:57:09
先ほどの記事の結果を書きます~

マルセイユに堺から持ってきた日本画を持ちこみ、相場200%ポル国籍で売ったので一個61000㌦ふっかけして67700だっかな?

諸経費抜いて500m位の儲けかな~?修正入る前の狭織とか湖筆とか位の値段ですね^^

フラ国籍だともっとウマウマなんだろうけどヽ(´Д`;)ノアゥ...

いや~しかしこれホントに始めから毎日やってたらリビルドとか余裕でやれてたな(´Д⊂ヽ

造船上げもしないとなのでお金がいくらあっても足りませんw

さぁまた南蛮行こう・・・・w


19:07:49
昨夜もワールドチャットで今イベント的に行われてる史上空前の好景気?の事で話してるひとがいまして、読んでいると

「今日のマルセの暴騰品はなんですか~?」  「今日はマルセは美術品です~」

むむ?マルセで美術品?? ・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!

めちゃくちゃうまいじゃないか!!!!

しかし既に今日は月曜日・・・・・・・かんっぜんにでおくれたあああああああああああああああああヽ(´Д`;)ノアゥ...

たいして興味もなかったので読み飛ばしてたんですがよくよく公式の説明を見てみると該当する交易品が200~250%に暴騰するというものだそうですが

全キャラマルセにおいて美術品満載で待機させておいて時間が来たら売るとかしたら一日で1gとか余裕では?w

商人商会として名を馳せる過激団にあってはならないミスでした(;´∀`)

昨日の夜中眠気を我慢して4キャラ分の美術南蛮品を持ち帰り今マルセで待機させております^-^

いや~売るの楽しみだな( ^ω^ )

もっと早めに気付いてればリビルドとかもっと出来たんだろうにw



17:15:54
初日昼間は大海戦海域にてウロウロしてたらご飯○んに追っかけられ2沈没。食った獲物は1人。赤字。で、今日最終日。陸戦愛好家たちのテク上げがカイロにて昼間やるということで前日から定期船に乗ってEU帰る。よもきゃらがテク上げできたのも先人たちのお陰。後輩に恩返し(?)したい。


淡水。


寝過ごしました。すみません。次回はかならず。。。><




18:12:41
昨日はもぅボッコボコでした・・・・
心も身体も貯金もボロボロです・・・・・

でも一つだけ言わせて頂きますと、収奪恐くて裸で来るような人は相手にする価値もありませんから!!!

そこんとこヨロシク!!!

船作ってきます・・・・



08:21:54
さぁ本日ももちろんやってきました東南アジア^-^
昨日悪の親玉毛毬さんが「明日ももちろん来るのだ」って言ってたのでみんなで期待して待ってました!!!

その結果・・・・今日はssたっぷりでお送りします

ジャカ前一戦目

期待してた相手じゃなかったけどなんか来ましたw

模擬ラーとkkもどきと赤竜の混合艦隊?よくわからないけどそんな感じですw

昨日は何戦もしたので記憶が定かではないんですが、一戦目数隻落としてからの撤退され~の


からの~

ジャカ前バッテン


僕のアホ死でこんな事になってしまいました(;´∀`)申し訳ないw

ジャカ前バッテン2

こんな事言われても返す言葉もありません(´Д⊂ヽ


そっからホロに移動し(バッテン消しにw)言ったらkk艦隊さんも付いてきてくれたのでそのままホロ前が戦場になりました~

そんなこんなで何戦もしてたら僕がまたアホ死wそりゃもぅボッコボコに言われましたよ・・・・・遠くにいたと思ってた船が気付いたら後ろに居てクリもらって一撃死してました(;´∀`)一瞬なにが起こったのかわからなくて艦隊連中に八つ当たりしてしまいました・・・・これまた申し訳ない(´;ω;`)ウッ…


その後は安定の千本桜に旗変わってもらい来ました大本命赤い盾!!!

ホロ前赤盾開始

こちらも赤い盾と赤竜とよくわからない人の混合艦隊ですね~
はて?赤い盾さんはPKKのはず・・・・・フラとイングのなんちゃら協定とやらのわけわからない約束事みたいのでイングとかフラのPKと組む事は知ってましたが・・・・赤竜のスパロー君は真っ赤か、もちろんフラも襲います、ん~協定とかもうなくなったのかな?
組んでくれるなら誰でもいいんでしょうか?かっこいい事いつも言ってますがプライドの欠片も見当たりませんねこれは(;´∀`)
まぁおもしろければなんでもいいんですけどね~~~(∩´∀`)∩ワーイ
過激団は自分たちの力で海の平和を守ってくので基本商会の人達以外とは組みません(仲良しさんもいるので例外もいますがw)

こちらの結果がこれ
ホロ前赤盾旗拿捕

ちょっとこのssではわかりにくいかもしれませんが白旗のナリ君が旗でした、僚艦は皆さん沈んでおりません。

抜けクリとか流れクリなら納得もできるんですがこの戦闘実は・・・・・・旗拿捕勝利なんです

開始早々くろえさんが白兵に入り、そのまま旗拿捕・・・・・勝利の二文字が出てきた時くろさん以外は何が起こったのか数秒理解できませんでしたね~
せめて外科位打てるようになってから来てください!!!

その後も人を入れ替えながらバシバシと戦闘続行~
何戦したかわかりませんが僕が入ってない時一回甲板で負けたようです(;´∀`)やっぱ甲板じゃ敵いませんねヽ(´Д`;)ノアゥ...
もうちょい陸も頑張らないとだな~(; ・`д・´)

相手の強い方の艦隊が「これラスト~」と言うので気合入れて真面目にやるかってことでラスト開始!!!

開始早々一隻抜けクリで落としそのまま旗も抜けクリでm9( ゚Д゚) ドーン!

さすがに納得がいかなかったようでもぅ一戦の要望がwもちろん快く了承し・・・・・


こうなったw
ホロ前ラスト花畑


誤解がないように言っておきますが、旗以外をきっちりと落としてから外で暇そうにしていた別艦隊を援軍で呼びましたからね^-^
キッチリ同数でやってからのssですのでw

んでまぁこうなって
甲板スタート



こうなりました(;´∀`)
甲板勝利


いや~久しぶりに楽しかったですわ~またお願いしますね~皆さん(∩´∀`)∩ワーイ

もぅ赤い盾さんは正直ダメダメなのでこれから法被着たネカマさんがメインPKKになってくれそうですね^-^
盾さんはもぅ守りに入りすぎてて色んな意味でダサイです( ー`дー´)キリッ

今日の一言
格言

勝ったら言いたい放題ですからね~三回程負けてるのにww


続きもあります^-^
その前にポチっといてくれ↓


18:29:48
東南アジアの危険化の御時間ですよ~皆さ~~~ん(∩´∀`)∩ワーイ

シッピリビルドだのなんだので金策造船金策造船・・・・・・こんな状況でみんなストレスフルな状態だったので集まりも最高に良かったです!!!   が、しかし・・・・人がいない、敵もいない・・・・
こりゃ今日も不発か?wなんて思ってたら来てくれました悪党艦隊!!



いや~待ってましたよ御客さん^-^

一戦目は相手さんが三人しかいないから人数を合わせてほしい的な事を言われたので、なぜ合わせる必要があるのかと疑問に思いながらも遊びたいからいいか~と心の広い商人の優しさを見せて快く承諾^-^
そしてこうなった^-^

二戦目相手バッテン


そのままつうさん達が仕掛けて援軍で入り二戦目もおいしく頂きました(´~`)モグモグ

さすがにもぅ来ないかな~と思ってましたが輸送船オスガレでおなじみのチャムダさんが加わり

もう一戦
一戦目相手バッテン

この戦闘はこちらが一人多いので勝って当然ですね~(;´∀`)

この戦闘が終わったら相手旗をやってたネカマ法被野郎ことデュカさんから「勝てる気がしないのでおしまい」
と言われてしまい平和活動に戻ろうとしてる矢先に!!!!

某赤い盾の局長きたああああああああああああああああ(∩´∀`)∩ワーイ

待ってましたよ~いや~ホントに待ってました・・・・(´;ω;`)ウッ…

待ちすぎていつのまにか僕が局長になっちゃった位ですからね(;´∀`)


みんなテンション上がりすぎたのか同数になると余裕なくなるヘタレなのかはわかりませんが。三隻に囲まれ
大浸水からの抜けクリで死亡~~~~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

悪党の親玉が出てくると僕達なんてこんなもんです(;´Д`)

顔真っ赤だったのでssないですwスイマセン( ;∀;)

いろいろと教えて頂き覚えてきました^-^ 

↓まずこれ

あれだ、押してくれww

そして次に覚えた折りたたみ


21:59:56
りす
東南アジアにて下っ端共が活動してるさなか・さんは飽きてリスボンにておなじみの放置^-^               リスボンの平和は僕に任せとけ!




21:37:37
どうやらウチの商会員は寂しがり屋のようです

まるでウサギちゃんです。あの人達が海にいないから自分で名乗り出しました・・・・

赤盾

見習いから98番隊補欠まで一体いくつの隊があるのでしょうか??

某赤盾さん、海の平和は僕たちに任せてね!!!



追伸、隊員が増えたようです^-^

無題



17:22:03
本日のメンテで我が過激団が誇る平和維持隊長つうさんが悪名ランキング(もとい平和維持ポイント)ランキング

堂々の一位を取ってくれました!!!
2013y04m16d_165229600.jpg

これも日々の平和を願う心の成果ですね^-^

昨夜もカナリア沖で悪者艦隊と数戦しましたが、なんとか勝利(お互い撤退はありましたが一度こちらが勝ってるので勝利ってことにしときますw)することができました

悪者の親玉、某盾さんは最近見かけませんが改心して善良な海の民になってくれたんでしょうか?

041613 171354

寂しいのでこれからは僕が局長にならせて頂きます!!!

寂しいのでこれからは僕が局長にならせて頂きます!!!

大事な事なので二回言いました^-^

これから気軽に局長~って呼んで下さいね(´∀`*)ポッ

今宵も海の平和を守る為に頑張ります(`・ω・´)シャキーン




20:44:53
はろん。よもです。さっきビビンバ食いました。胸焼けが止まりません。食いすぎです。タイトルにもある通りベネバザイベントに行ってきました。

開始は21時からでまだ1時間以上はやい。誰もいない。こっしょりフライングバザーを開催。同じく早めに来てしまったおかえりさんが購入してくれました^^今回は主催者側になりきって宣伝シャウトしたり思い上がりなオークションなどせず、ひっそりと。そんな日曜日の夜。

ふらいんぐばざ

ちゃっかり

しょっく(相手が

左上に主催者登場。

みつかった><;

逃げるように退散

優しい主催者o(^▽^)o

居座る。

腹黒さがつい出た



20:38:04
ひー
過激団の珍獣ことひーちゃんが満を持して登場だ!!!                                           見た目とは裏腹に中身はなんと!!!!                                                詳しく知りたきゃ本人に直接聞くんだな!!!





23:30:32
ファッション色ネに成り下がってた桜が本日海の平和を守る活動に復帰しました!!!

自称ダイソン千本!!!
最高の吸引力で海の掃除をしてくれるそうです( ´∀`)bグッ!


桜ss

今日拿捕られてたけどなww
だせーっす桜さん^^;;;;;;;;




2013/04/14
10:58:49
かげき
ウルふんに言われて早速書いてみた!                                                   特に書きたいことはない!




05:44:51
いちいち各自に言うのもめんどくさいので、ブログでお知らせします
今まで画像サイズを各自修正して画像をアップロードしてもらってたとおもいますが
画像サイズを変更せずにアップロードし、クリックで画像が拡大できるように設定しましたので各自ご利用下さい。
また、その際画像アップロード手順が今までと少し変わるので確認宜しくお願いします。


1、ペイントで画像を jpg に設定しなおす (画像サイズは変更無しでOK)

2.画像をアップロードする際、アップロード画面下部の共通設定からサムネイルの右側にあるチェックを入れ直す
  入れ直すとすぐ下の数字が入ってるところが、暗くなってたところが明るくなります。
  
3、上記の事項が完了したら今まで通りアップロードを選択

4、記事を書く際今までは「この画像で記事を書く」 を選択してたと思いますが、一番下の「サムネイルで記事を書く」を選択

5、あとは今まで通りに記事を書き投稿すればOKです

なお、クリックすると表示される画像は各自の画像保存サイズになります。
このサイズを変更したい場合は各自でサイズを修正してからアップロードするようにしてください


とかしっかり書いてもどうせわからなくて聞いてくんだろ?!!!
少しは脳みそ使えや腐れ海賊共が!!!

↓クリックしてみろや!!!
つう、アイアン




17:47:40
今まで愛用していたアイアンをリビルド!!
簡単に考えていたんだがこれが甘かった><(やり方はうちの団員のおこじょさんのブログ見てね)
G2までに1g使いさらにG3にするのに1.5gも使ってしまい金庫には万が一の時のための賞金が500m残るだけになってました・・・・破産寸前
G3に成功したとき「でけえたああああああ!!」って商茶で叫んでしまった^-^
喜びもつかの間んんんん?????戦闘艦を作るつもりがなんと探索船になってるじゃないか・・・・
ここで「やっちまったーーーーー!」って商茶で叫んだわけですよ><
G2~G3に上げるとき調整しながら合成してたのですが、10回も失敗してると集中力が低下してたのですね・・・確認もしないまま合成ボタンポチッと押してしまったのですよ@@
マジで凹んだわ;;

あいあん

強化フル*3 改良大スパンカー 改良大スプリット 改良檜厚板*3 

あいあん2

2枚目の写真は性能。 
装甲強化と船員強化入れたので装甲+10船員+30になりました
これは予定通りだったのですがやはり耐久が。。。。
戦闘艦なら260になるはずだったのですが210のままなのが残念です
アイアンで船員183はINでもそこそこ勝負出来るんじゃないでしょうか!


次はサーヴェイ編書きます! おしまい





11:30:56
妄想編第二弾。

耐久について話す。前回の③では

『だが、グレードボーナス(選択)にて耐久力強化すれば大型2の場合+200になる。たった一回のリビルドでだ。つまり、耐久うpはリビルドでやり、fs強化の方は耐久上げ以外のことに3回も使えるわけだ。スキル付けるもよし、旋回装甲あげてもいい。』

と書いた。こいつはpk船視点で書いたものだ。船形式を戦闘艦じゃなく冒険船等で考慮した。pkは仕事の前の仕事がある。やっつける前に追いついて良い位置から仕掛けないといかん。また、自分や味方より強大な敵から素早く逃げることも重要。どん亀ではできんのだ。

しかし、模擬や大海戦なら多数の船の乱戦となりやすい場合がほとんどだ。相手から逃げるや良い位置からの仕掛けよりも、それすら挽回できるような考慮が重要になる場合がある。それが耐久重視と言われる所以だ。一方的にスマートになpkvs獲物ではなく、相手の数も性能も同等で泥試合になりがちなためだ。

艦型が戦闘艦になれば(上限を超えない範囲で)耐久が+40される。装甲も+4。強化ロープと加工鉄のfs強化大成功1回分(しかも帆マイナスなし)に等しい。これは美味しい。g3まで上げるとすれば、FSによって強化すべき数値は250+上限上昇15-船体70-戦闘艦40=155となる。グレードボーナスで+200を選ぶと大きくオーバーする。g4以降は今のとこないので現状では艦型を戦闘艦にする場合はfs強化時に+155分を考慮したほうがよいだろう。その分、リビルド2回分のボーナス付加をいろいろ考えたい。その船にはfs時に付けれない&専門で付けれないスキルをスキル継承にてつけたり、リビルドオリジナルなモノを付けたりだ。


だがここは海賊商会のブログだ。
ただ単に模擬大海戦用の船や最速冒険船などの情報が欲しくばそっち系の廃人のブログを見ろ。あらゆる海域で肩で風切って突き進む、またあらゆる事態に対処出来る船を目指さねば海賊に未来はない。特定のシーンでの特化した船より重要なことだ。今後はそういった船をも模索したい。というより、(襲われてから)うちの会員の船を見ろ!

嗚呼、お金がない。。。。(´・ω・`)





23:41:04
現実逃避編すたーとするよ!(*゚▽゚*)

あてんの内容

銭がないので閑話休題。メモリアルが増えたということで新しいトレハンをしてみる。今回はメモリアル③に相当する太陽神アテンだ。

あてんの内容2

fm。情報集めなど無く、まっすぐ現地にいってクイックで良さそ~だ。言語がないのでクエ受け時とテーブル岩クイック時にメモを使う。でわしゅっぱてい。

あてんくるくる


あっさり発見。あっけない。でもこのくるくるとかのエフェクトはいいね!発見時のキャラもめっさ喜んどる。でわ、出たアイテムの性能を見てみよう。ワクワク。

あてん神の首飾りアイテムの内容


うぐぐ。相変わらずごみやの。しかし、前回の『そのアイテム持ってないとトレハンクエ受けれない』事件もあるので、一応倉庫に置いとくほかあるまい。

トレハンメモリアル③の内容

で、メモリアル③のコンプ報酬は冒険用手袋だ。開錠+1手か?コンプ②のやつがカスだったためこいつには期待だ。




18:16:44
・さん
impulseだ!!!

あ、ハナクソつけるの忘れた・・・・・・

改めまして、impulse・だ!!!

そこそこ付き合いも長くなってきたが常に金ない人です

でも常に金なくても何故か成り立ってしまうその理由は・・・・・・・まわりに支援されまくりだから!!!

断言しよう・・・・   impulse・は90%の支援と10%の放置で出来ていると!!!!
そんなことしまくっても周りに見放されない可愛がられてるだけの過激団のアイドルなんです(´∀`*)ポッ





18:01:29
しょん
過激団いちの暴れん棒ションロウ様が満を持して登場だ!!                                   表ではコメントをだいぶ控えてるが商茶ではものっそ毒を吐いてるぞ!           
誰とは言わないがあの人やあの人をクソ野郎呼ばわりする過激すぎる商人だ!                         海上で出会ったら一目散に逃げ出すことをオススメするお!




15:44:52
びんぼー。

失敗ばっかしてたら貯蓄が250m。リビルドできねえ。こんなことに2gも使うなら倉庫キャラに投資でもさせて貸金庫枠増やせばよかった。。。。

よってここからは妄想編になる。間違ってたらコメにて突っ込んでくれ。



過去記事において②の失敗編ではそのリビルドはもったいねえってことを、また①では上限うp分も視野に入れたfs造船強化&リビルドを。と書いた。リビルドはもうやり直しが効かない代物だ。銭もよーけかかる。全体バランスをみすえた建造から心がけねばならない。


これが冒険船や交易船なら大した問題ではない。g3にした船が気に入らなければ初期化してfs強化すればいいのだ。耐久が度外視だから。 でもこれが海事船ならそーはいかない。

船体は耐久うp分がある。しかも結構でかい。


建造時に必要な船体だけで耐久などがかなりうpする。初期化はこれがぱーになるわけだ。このことはfs造船の基本知識の1つだ。では耐久を+250するには何回fs強化しなくてはいけないだろうか?

単純に+60からスタートして@190足らんわけだ。強化ロープ*2*3回強化でようやく+180だ。つまり、(大成功を入れても)fs強化3回しないと合計+250に届かないわけだ。模擬屋の1等あたりがスキル1っこ+専門しかつけてない理由はこれだ。

だが、グレードボーナス(選択)にて耐久力強化すれば大型2の場合+200になる。たった一回のリビルドでだ。つまり、耐久うpはリビルドでやり、fs強化の方は耐久上げ以外のことに3回も使えるわけだ。スキル付けるもよし、旋回装甲あげてもいい。

リビルドで何がどの程度数値が上がるのか?また、リビルドでなにがスキル追加やその他の特殊な効果を付加させれるか?fs造船強化と比べてどちらで何をするのがお得なのか?

そのあたりを見据えた造船をすることにより良い船は出来上がる・・・ハズ。 まずは貯金を貯めないことには妄想編が続くことになる。。。




12:10:27
まずはこれを見てくれ。

がんぼg1


ガンボのg1だ。でg1の段階で何したかというとコレだ↓

無駄に装甲+14(最大値は10)


そう。装甲強化しちまったんだ。小型2で装甲強化をすると装甲値が+4される。元々gs強化の段階で装甲値+10だったのに、無駄に上限をオーバーしちまった。g数が上がるに従って『•グレードが1上がるごとに、強化上限が耐久+5、縦帆・横帆+2.5、漕力+0.5、旋回・対波・装甲+0.5、船室・砲室・倉庫+1される』つまり、g3にしたとこでせっかく装甲うpさせても+14分の効果は上限に引っかかるわけだ。たかだか装甲+4(それすら活かしていない)するためだけに貴重なボーナスを1っこ潰してしまったわけだ。直撃防止なりスキル継承でもすればよかったのだ。これはもったいないと言うか失敗と言わざるを得ない。



次はコレみてくれ

のりすけg2


のりすけだ。火炎砲で敵の装甲値を削る外周ブーンな役割+いざインに入ってもダイジョウブなように白兵迎撃付きだ。まあ中遠距離での艦隊用だな。 でg1の段階で何つけたかというと↓

のりすけg2 スキル枠追加



装甲艦改装に目がくらんでスキル枠を増やしてしまった。装甲艦改装の威力がいかほどかわからんが、g3まで上げても2回しかボーナス付加させれんのに実質1回(装甲艦改装のみ)付加ののりすけになったわけだ。これなら加速1とかスキル継承(付与可能なオプションスキル数には含まれないので大概付け放題)の方がマシだったわけだ。艦改装がいかほどの威力なのかまだわからんが、トレードオフ的なことも記載されているので、2+1スキル船に無理して付ける必要がなかったのだ。。それよかコイツは鉄製で旋回もg2の段階で11。素では10しかない。旋回うpさせたほうが小回り効いたのだ。。。 よって、相手が重量持ちならただの射的の的に成り下がりやすい。旗艦には最も不向きとも言える。



23:52:05
みんな造船所で散財してますか~?1gつかって『あ、情報が出揃うまで待とう』と気がついたよもです。しかし、めげずにちまちまやってます。貯金が2gを切りました。やばいですな。

ところでリビルド初心者の方に『りびるどとはなんぞや』を書きたく思います。リビルドする際、fs強化を終わらせてからやるのがいいか、またはリビルド終わってからfs強化させるのがいいのか質問が多い。まずは、リビルドとはどういったものなのかを理解しよう。間違ってたりしてたらコメにて突っ込んでね。まずはこれ見てくれ。

商大クリg1



でいびが普段南蛮とかで使っている商大クリだ。一応g1(リビルドグレード①。以下g1と記載)した。商大クリは船種類が素では輸送船だが、リビルド試行しているうちに探検船になっている。その性能はコレだ。

商大クリg1の性能

わかるかな?g1の段階でチークのとこの下に加速1が付加しているのだが、g1になった時点で船熟練が/205になっていることに。それと合わせて縦帆の上限が/112になっている。

つまり、g1、g3の段階で付加させれるもの。これはいろいろある。ここでは加速1だが耐久等の数値付加(上限を超えない範囲で)であったりスキル枠があれば艦改装であったり。

それとは別に、g1g2g3の各段階で船種類によって数値は変わるが上限うpがある。ssではg1の段階で船熟練が200/205になり、縦帆ぼ上限が112になっている。g2、g3になればこの上限開放幅がふえるのだ。決まった数値だ。


つまりリビルドとは『すでに決まった数値やモノしか付けれない』とこになる。fs造船強化は大成功とか失敗とかで数値の幅が変動するが、リビルドはそれがないのだ。


たまたまこの商大くりは縦帆が無駄に130強化になっている。つまり、リビルドでg3とかにして上限開放になってもそれが活かせるわけだ。つまり何が言いたいかというと、【最終的にどのようなリビルドをするのかで事前のfs強化数値をあらかじめしておく必要がある】。もしくは【リビルドから先にやるにしても帳尻合わせ的なfs強化は必要】なわけだ。

いまのとこ船の使用目的に合わせたリビルドをするにしても、既に船が強化済みなら不足分または付加させる程度のことしかできない。ぎゃくにリビルドからやるほうが最大上限数値がはっきりしているためfs強化で帳尻合わせ(上限の最大数値まで上げる強化)がしやすいだろう。汎用艦とか冒険船とかの船型式によって上限値も決まってくる。なにがいいたいかというと、110/110ぴったりにfs造船し終えた船だと、最大限に活かせないわけさ。


ああ、それと、リビルドは同じg数以上のやつが材料じゃないと失敗しまくる。gを上げたい船にはそれ以上のg数の船を用意しないといかんわけだ。g0ならg0以上の船が必要ってことだ。g1の船にg2~3の船ぶち込めば成功率あがるぞ。




21:38:20
盾
結局今日もやることなくて巡回に来てしまった・・・平和を守る奉仕活動だからいいよね!!
なんと最終日に大悪党艦隊総勢7名が登場・・・・しかも親玉じきじきに^^;
こちら4名これば逃げようと様子見してると艦隊4人になってるじゃないか。
チャンス!なのか??艦隊にはよく知らないネデ籍のエースなんちゃらがいる何とかるだろうとふんだ過激団であった。 
 
こちらからエースなんちゃらさんに(新人さん??)仕掛けて交戦
開始から何分立たっただろうか。あらあらなんか4人に囲まれてますよ・・アタシ><
あっけなく新人くんにクリ食らい撃沈、、、トホホ
賞金18m持ってかれた!しかし金なんっていいんだよ!これを知ったうるふんに怒られてしまうんだ・・たぶんな><こええよよよよよよよ
撃沈><
 
この後ドクロ消した後悪党艦隊と何戦かしたけど全勝だったけどねw
俺らに負けるなんってあいつらどーかしてるぜ!!!!!がはははははw
修理できるようになってからこいや^-^やれやれだぜ
!!!!どっかで聞いたことセリフだな(o|o)

これで楽しい4日間が終わりました。海の平和は俺たちが守ったどーガオオオオオ

めでたしめでたし^-^ 



19:32:37
うるふん
過激団のブログを制作したウルふん。
基地外さんで有名なウルふん。
見かけたらエモ逃げしてやってね><
喜んで追いかけていくかもね!



16:20:31
到来してます。
今まで決まった物しか運んでなかったんですが亡命したのをきっかけにイロイロしてみようと思い香辛料に決定!!
しかし香辛料って・・・・買える料少ないし、やたら単価高いしで積みこみ超めんどくせーーーーーーーwwww
ってことでフルブーストで臨もうと調べてみる事に
この間のバーチャルパックに付いてきたレシピで+3の服か…fmfm…材料めんどくせwでも積みこむ方がめんどくさいので我慢して作る事に・・・(;´∀`)
もちろんバーチャルパックとか買ってないので困った時のヨモ商事生産系を売りにするだけあってなんでも持ってやがりますw
(ちなみにヨモが持ってないレシピとかあって煽ると顔真っ赤で探して買ってくるのでおもしろいですww)

ってことでいつもお世話になってる変態下ネタクソデブちん改めヨモモからレシピを借りて出来た服がこれ!!!


( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?
( ゚Д゚)ハァ?


なんすかこれ・・・・DOL内唯一の香辛料+3と言う高性能のくせに・・・・・・
ドラクエの旅人の服にしかみえねーYO!!!!
もうちょいなんかあっただろ!!!俺はガッカリだYO!!!

自称オシャレ番長の俺としては我慢出来ん見た目だこれはヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

だがしかーしいつも基本的に裸なので積みこみの時位我慢してやるか・・・・(´Д`)ハァ…

コーエーさんもうちょい三国無双とかみたいにグラフィックにも拘って下さい(´;ω;`)ウッ…

ああ、そうそうシップリビルドやっと実装されましたね^-^
PKKさん達は廃人のごとき船に乗ってくるのでまたいじめられそうです(´Д⊂ヽ

え?シップリビルド情報のほうが嬉しいって??そりゃ無理ってもんだよ!!!
オイラ造船持ってないもん( ´∀`)bグッ!

おしまい^-^ 

香辛料ss
香辛料服






18:30:18
せるち
過激団の船大工セルチオーネ!                                    
船に妥協はしない!がモットーのセルチさん。
持ってる船はどれも一級品。だが
うちが頼んだ船は「失敗^^;」その一言で片づけられた・・・。



14:11:07
どこであろうと喧嘩上等の過激団において、よもきゃら(でいびも)の存在は異色とも言える。なぜならイングキャラであり私掠であり他国との協定を結んでいる唯一のアカウントなのだ。

いつ会員からですらぶち殺されてもおかしくないよも&でいびきゃら。イング私掠スタイルは最古参アレ○ル氏に近くうっこり度はブログでも有名なむぱ○さんに限りなく近く、飽きやすさはいんぱさんに近くフレでも襲うスタイルはミラ・なんとカージュさんに近く、好奇心旺盛度はお隣ご飯さんに近い。 なんで過激団に在籍なのか?


それをご存知な方はかなり少ない。また今も在籍できている理由は本人ですら判らない。まあまあ、居ても大した害がない小物と思われてるからだろう。。。


しかし、私と艦隊行動がとりずらい局面もある。一応協定先にはソロならともかくこちらが敵対きゃら等と艦隊組んでる時はバンバン仕掛けてもらっても構わないとの通達は出しているが、よもキャラがいるだけでこちらの味方艦隊の行動を著しく制限する場合がある。なので会員メンバーと『海の平和を守る奉仕活動』に参加しづらい。


よって全く浮いている存在の『よも商事』の今後の活動記事はカテゴリを(無許可で)別にすることにした。タイトルは(これまた無許可で)文章力を敬愛してやまないア○イルさんのブルグ主題から拝借した。まあでいび(ポル籍)はぶち殺されるだろうがよもきゃら(イング籍)は生き残れるだろう。逃げ足だけは最近ようやく一級品になってきたと勘違いするレベルになってきたし。。。



さて、前置きが長くなったが『よも商事』の進展を書かなくてはならない。まず最初にタイトルにもある通りやっとこ『回避OPが切れ』ました!これでよもきゃらが独自の『海の平和を守る奉仕活動』ができるってもんだ^^長かった。。。。さて頑張るぞ!とインすれば、

本体課金切れ


本体も切れてました(゚ω゚) 4/9にリビルド実装&90日パッケおまけ内容変更なので、それまでお休みします。さいなら~^^ノシ

01:35:59
大悪党
夜10時にINしたらアキュラくんとショウロンくんがアゾレス封鎖してるではありませんか・・・
急遽アゾレスに・さんと向かいました
丁度アゾレス着く寸前であの大悪党商会赤いなんちゃらの1番隊ナリくんが並走してるじゃないか・・・
こちら2人だったので船寄せて交戦をポチッとなw
コルヴェだったんで距離取りながら重量撃ちまくり・さんに捕まえてもらう作戦決行!
なんとか捕まえに成功したところで私も船を寄せ甲板戦へ突入。ガハハハハ
もちろん2-1だったんで楽勝でしたが陸廃は怖いわ;;
そのあとはナリ君その辺ウロウロしてましたがもうこちらから襲えないのでナリ君は空気となっていました。。。何しに来たのやら(T_T)/~~~
満足したのでナリ君にさよならしてリスに帰還
たぶん4日目はないはず! おしまい

23:12:58
副官紙


模擬屋の千本桜さんからの依頼。よもきゃらは商人らしい活動をちゃんとこなしてます!(でいびがアジアでほーちのため)
回避+2頭取りに行って結局すぐ飽きちゃったw模擬しないので使わん=不必要=やる気起きないw 高値で売れそうなら頑張る気だったが、一気に暴落。もういいや。 特殊加工ロープはもーかったなあ。ドーンと儲かる方法がワープダンジョン以外にないものか。。

プロフィール

Author:過激団
zephyros鯖にて絶賛活動中




----------------------------------------
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
----------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ