大航海時代乙サバ商人商会?の日ごろを綴ったブログです     (当方歌って踊れる商会ではございません)
2013/04«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/05
11:07:27
よもざます。最近涼しくなってきたね。夏の間ははよ冬になれと思っていたが、寒くなったらはよ夏こんかな?と思ってしまうよもです。まあコレをみてくれ。

開拓街 かて4販売所の内容

どーだい!この品揃え!!ペグーの宝石4種を軽く抜いてます!これがうちの開拓街のジツリキさ! で、はたして南蛮に匹敵するくらいに儲かるか?を検証しよう。ちなみに場所はここだ。

開拓街の場所



宝石取引素でr4+ブースト+6で合計r10にて積み込み。かて4は4~5枚で満タンになる(5枚だと溢れる)。2k程度の総積載なら3m程度の出費だ。
積み込んだブツ(まんたん

でぶ仕様の商大くりだと、往復約15分ちょいってとこだ。で、リスの相場は
リス(同国)での相場 1
リス(同国)での相場 2


・・・・。まあ、予想通り高騰してるはずも無いが、宝石暴落の危険度はかなり低い。ダンジョンワープ南蛮やら沙織やらで他のモンが落ちている可能性のほうが高いためだ。とっとと売っちまおう。

吹っかけなし
ふっかけなし


吹っかけマックス(会計r9+3&ハンザ 吹っかけ2回成功)
吹っかけ最大


4.5m~6m近い利益が出ている。 3倍!? シャアといっしょ!飲み屋のキープボトルといっしょ! 銀は大したことないし 金はショップに置いといたほーが高値が期待できるやも(金持ちな錬金屋が買う)。結果は積み込み3分往復30分ちょいで利益平均値約5m。高いと見るか安いと見るか。ちなみに水晶は積み込みの際ガラス細工に加工すれば価値が上がる。宝石取引持ちの職は工芸持ってるからね。銀はたいして利益にならんから積まなくてもいいかもしれん。錬金初心者が刻印作る際、お安く作りたい場合は利用価値があるだろう(ジェノバの銀が高すぎる)。
 利幅がでかいのはトルマリンとエメラルドでした。この2種に絞って積み込めばもちかっと利益が出せるね。この先は閲覧者諸兄が腕をみせてくれ。で、『おめーのやり方はヌルイ!もっと儲かるぞ!』とか『がんばったがヤッパ南蛮が利幅も時間給もでかい』とかコメントよろしく。


南蛮は移動時間、(積み込みの際の)相場待ち、売り相場待ち(単一売り物が多いため)、手持ち交易品の相場暴落の危険等、スムーズにいけたにしろ1往復2~3時間コースだろう。で、よーやく100mの売り上げ。積み込み費用等入れたら利益はその分減る。南蛮品は購入単価が表示上0なので、大もうけと勘違いしやすい。
 サラリーマンプレイヤーならサクサクプレイしたいところではなかろうか?それなりの儲けが期待&短時間で一区切り出来る開拓街での宝石商いも捨てたモンじゃないね。



うちの開拓街は、工廠(船熟練UP) ギルド(転職可能) 大学 があるので、移動系ssでの単位稼ぎも宝石商い中に出来まする。おいでませ~~~^^ノ 登録したい場合はリスの海側波止場付近でむさくるしい色ねが溜まってますので、こっそり近づいて登録してね!




追記~

懲りずに2回目やってみた。今回は 銀 水晶 は積み込まず。 水晶は一応買って、錬金道具(フラスコ等)に加工した。ssのガラス細工*15はその残りだ。
まんたん2回目


さっそくリスに持って帰る。ふっかけがし易い自国本国だ。諸兄が北欧に同盟港があるならば、そっちに持っていくと売値の底上げが出来るだろう。
ちとがっかりな相場


ぐぬぬ。まーわかっちゃいたけどさ。せめて110%90%とかで合計平均値が100%近くにはならんのかね? まあ宝石暴落じゃない分いいけどさw めげずに叩き売る。

ふっかけなし ふっかけなし (2回目


ふっかけまっくすふっかけまっくす (2回目の


それぞれの利益幅は4.9m 6.5m。仕入れ値が3.3m。前回とたいして代わり映えが無いな。

やはり宝石商いは元手がかかる。この経費をどれだけ下げられるかが今後のポイントになるだろう。やはりキーは東インドか? 相場よいとこ探しまくったり、ぼけーと売値の相場上がるのを待ってたんでは、南蛮と変わらん。サクサク行きたいものだ。

19:30:19
よもざます。まあコレみてくれ。
8月7日現在の人口3910人


人口キャパ枠が5100になったので、もー住宅建築は要らない。人口5k超えまで@1kちょい。つまり@22日後くらいで5kになる予感。5k超えないと特殊もの(工廠とか)や鉱山r2とかが建てれん。しばらくはほーちか。

予定では特殊ものは 工廠 ギルド(転職) 大学 になるよーだ。 産出交易品はゴージャス路線で宝石貴金属出す予定。南蛮しなくてもそれなりにもーけがでるよーにだ。宝石6種+貴金属2種を目指す。ペグーを抜く!

配置は下記のよーになる予定。予定図

右側に主要なものを配置で利便性を向上させようかと。 左や上部は住宅、鉱山r2、研究所r2等を。 鉱山*6研究所*2設置すれば上記のような産出になるらしい。まあ、そのへんは他ブログや本見てってかんじだな。

書庫や工房欲しい人は意見をコメントに。



21:18:13
開拓
ずいぶん前に撮った開拓街での1枚です<`~´>

20:55:10
おこじょ
伝説のバルシャ海賊おこじょさんの登場だ!!                                             知ってるひとは知ってるが知らない人はまぁ知らない危険海域の癒し系海賊おこじょさん!                 今でこそ漂泊してしまったがあのバルシャで海賊をする姿はまさに可愛いの一言!                      自分の船より副官船の方がでかいとかまさに一見の価値あり!                                 ぜひとももう一度バルシャ駆って華麗に商人を狩る瞬間を見てみたかった・・・・・。

2013/04/22
21:57:09
先ほどの記事の結果を書きます~

マルセイユに堺から持ってきた日本画を持ちこみ、相場200%ポル国籍で売ったので一個61000㌦ふっかけして67700だっかな?

諸経費抜いて500m位の儲けかな~?修正入る前の狭織とか湖筆とか位の値段ですね^^

フラ国籍だともっとウマウマなんだろうけどヽ(´Д`;)ノアゥ...

いや~しかしこれホントに始めから毎日やってたらリビルドとか余裕でやれてたな(´Д⊂ヽ

造船上げもしないとなのでお金がいくらあっても足りませんw

さぁまた南蛮行こう・・・・w


プロフィール

Author:過激団
zephyros鯖にて絶賛活動中




----------------------------------------
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
----------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ