大航海時代乙サバ商人商会?の日ごろを綴ったブログです     (当方歌って踊れる商会ではございません)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
17:58:36
こんちくび!
熱くなってきたので皆さん熱中症には気をつけましょう!
こんな暑い時にはおっぱいに限りますねウンウン

さて下の画像を見てくれ!


草履を履き続けて1年以上?だったかな

そんでコツコツ草履をバザー売してたおかげでランクイン

オシャレは足元からですよ( ´艸`)ムププ

皆さんも草履を履きましょう~

ではまた会う日までー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

あ!欲しい方は在庫ありますのであげちゃいます!連絡待ってます。

01:42:20
楽しい商会
こんなに増えた会員
入会募集
過激にお急ぎを!





みんなでbcやっちゃいました。主催のゲンザさん、おつさまですた。ねずみ1匹でキャノン頂きましたご恩は忘れません。最後は記念撮影にて〆。 よもは被撃沈>>>与拿捕>与撃沈 といった成績でした・・・。
おつさまですた

00:22:47
なんとびーちゃんがDOLに帰ってきた!!
AAやりながらとのことなんでほぼ放置なんだけどねw
でもなんか嬉しいものですね^-^

びーちゃん

てか何しに帰ってきたんだろ・・・・・・・・・今のDOLに。。。。。。。。。。
今度聞いてみるかw
皆さんにも報告しますね!たぶん・・・

ではみなさん危険海域でお会いしましょう^^バイバイキーン

20:08:03
よもざます。聞きました?奥さん。色ついてる(旗だ)と、甲板受け選択肢がでないらしいざーます。つまり、白ねからの甲板受けほーだいこっちからはかわされほーだい。

もーね。あほかと。色つき=賞金首は文字通り首に賞金かかってるわけでして、なんでわざわざ率先していっきうちなんか受けるものか!ましてや海賊は甲板仕掛けたいが甲板仕掛けられるのはご免なのだよ。それもそのはず、パット見で自分よか強いか弱いかを判別し、よわそーなら仕掛け、つよそーなら逃げなきゃイケない。甲板は逃げても負け扱い。モチロン賞金もとられる。海賊から見て獲物を逃がさない方法=甲板しかけが、新仕様で逃げられない仕様になった。

白ネはいいわな。取られるもんはなくて(収奪紙含まず。お互い様だから)仕掛け放題でさらに甲板拒否できる。装備や船、ssに至るまで海事か陸戦一辺倒のセットでよい。色ネはいつ甲板喰らうかわからんのでバランス型でセットしなければならない=腕と船装備が同等なら同数でもかなり不利だ。戦仕掛けたいのにあらゆる制限がある。どーしろと?

悪者プレイはデメリットばかりでメリットが皆無。誰が好き好んでやるかい? 相手がいなけりゃpkkだって空気だ。つまり、危険海域での実戦対人は廃れるといっていい。

もーさ、pk制度とっとと廃止にしたら?とも思う。残しても意味無いやんけ。

2013/06/16
14:09:30
こんちゃ。よもざます。堅いご飯が食えるよーになりました。


061613 133040

6/16 13:30現在のうちの開拓町の状況だ。住宅が2000キャパしか建築されてなかったから、r2住宅を1っこ追加で建てたとこ。全部完成で2100キャパ。 人口が2000~2100になってる間に住宅rマックスを建てまくればおkとなる(適時r1やr2を撤去)。

いまが1400なので、人口2kになるのは10人増/5時間~600人増/300時間。12.5日後。月末には人口2k行く計算だ。月末になったら、組員総出で住宅rマックスを建てましょう。奥から詰めて。


 ところで、せっかく開拓街でけたのに工廠だけ(人口5k超)じゃつまらんじゃろて。どーせなら『商人』商会の名に恥じぬよう、なんぞ産物がでるとよいな。もんだいは何を出すか? ちなみに本によると産出物は狙って出せるよーだ。

①カテ1系~農産物がんがんだして目指すは自給率100%か?日本人の悲願。
②工業系~鉱山建てれば石系がでる。建てまくりで宝石もでる。どーかすれば金もでる。豪華バージョンならコレ。
③衣服大好きなら工芸品狙い。衣服つくりにも必要なカテ3系を算出。名産品多い。はっきしいって『開拓街でしか出ない』代物ではない(買い付けだとここでしか販売が無いが、北米のN狩ってればポロポロでるし、ショップにもそれなりに有る)ので無理して出す必要は無い。お高いし算出量も少量なため、N売り交易には向かない。金糸14kとかなめとんか。

大きく分けて上記3種になる。ちなみに②は大砲作り(鋼、大砲、砲弾)も狙えないこた無い様だ。まあ、共有も現状無いし、バルセロナで作れるからこれまた無理して作るもんでもない。②案で宝石4~6種&金が出ればそれだけで稼げるし、他ユーザーに教えてソレをpkすることも可能かもしれん。 意見求む。

特別専門施設は工廠で本決まりだろう。残り2種だが、これも意見欲しいね。転職しやすいようにギルドがほしいとか。

プロフィール

過激団

Author:過激団
zephyros鯖にて絶賛活動中




----------------------------------------
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
----------------------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ